ルナバースディー 

ルナバースディー理論、または方式と呼ばれてます。
自分が生まれた日の月齢と同じ月齢の日に妊娠しやすいという説。
女性は通常、月に1回排卵日がありますが、これとは別に
自分が生まれた日の月齢と同じ月齢の日に仲良しをすると
よい卵が排卵され、受精しやすく、妊娠するというもの。
つまり女性には月2回の排卵チャンスがある…らしい。

…(゚-゚;)…マジデスカ?
まあ占いの1種らしいので、そんなもんなのかな。

月齢を調べるには「こよみのページ」がオススメ。
左のもくじから、月齢カレンダーを選び、誕生月を入力すると
自分の誕生月の月齢カレンダーが表示されます。

不妊治療をしていると排卵日に仲良しが集中しがちですが、
排卵日に関係なく仲良くすることは
重要なのだそうです。(ホルモンのバランスが整う)
また、排卵についても、ふつーなら考えられない時期に
ポンッと排卵してしまうことは現実にあるんだそうです。
やっぱり女性の体、そして妊娠って神秘ですねぇ〜。

 このジンクスを書くために、いろいろ検索していたら、
お金を取る怪しいサイト?が何件か引っかかりました。
念のため、ご注意ください。


トップページ
食べ物
植物
キャラクター
現象・行動
占い・おまじない
子宝スポット
体作りのために
おすすめの本
妊娠したら
お守りコレクション
産みたいブログ。




inserted by FC2 system